のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
肉肉しい

同僚と丸ビルのBUZZでランチしたときのもの。
豚肉ローストがドドンと2枚。サラダとポテト添え。
パンがお代わり自由でバゲットだった。
これで1000円。今日は食べ応えがあるお肉だったので良かった。
余りお腹一杯にならずに1000円ってこともあるお店なので~
このローストならまた食べたいな!

宝家

念願の宝家に行ってきた!人生2回目!門前仲町にあるお店ね。
前に美味しかったので、同僚にオススメしたの☆
まず、出てきたのが銀ムツの煮付け。
割り箸と取り皿のサイズと比べて。これ、4人前。
7人で行ったので、もう一皿、ドーンと置いてある笑
この煮魚が美味しいのよ~以前、母も大絶賛だったもの。
甘すぎずしょっぱすぎず、丁度良い味付け。大好き☆
DSC_0329.jpg
次に出てきたのは鰻の蒲焼。一人2切れ食せと。
もはやノルマだわ。白飯欲しくなるねって皆で話していたけど
頼んだら凄い量のご飯が来そうだし、他のが食べられなくなるから我慢~
因みにお通しの類は無し。
DSC_0330.jpg
その後、お造りが。一切れが大きい!そしてやはりドカ盛り!
DSC_0331_201709232318555b6.jpg
ここで暫く出てこなくなったと思ったら、餃子をニギニギしていた。
大将が皮を作り、女将さんが詰めているのかな。
これまたドデカサイズ。熱々でめっちゃ美味しい~
DSC_0333.jpg
そして出ました!本日のメイン、すき焼き~
肉肉肉ぅ~!でもこの頃にはもう皆あまり食べられない・・・
私は他のが出ても、残っていた銀ムツを食べつつ日本酒チビチビやっていたので
本当にお腹が一杯で。食べたいけど入らない~
DSC_0337_20170923231858f07.jpg
一番体格が良い人にだけ、女将さんが半ラーメンを持ってきてくれた。
一口貰いたかったけど入らなかった~~~
あと、ラーメンの横の瓜が出たよ。
ステーキもあったけど、もう入らなくて匂いだけ~と言われて隣のテーブルへ。
あのお肉も食べたかったなぁ。
すき焼きの卵をおかわりしたら、大将が「今産みます~」と言ってお茶目で可愛かった。

7人で45500円。結構したな。メニューが無く、何が出るか不明、お勘定も不明なのだけど。
今日はあと何が出るのか聞いても、色々出ますよーとしか言ってくれないのね。
残してしまった銀ムツとすき焼きは皆で仲良く持って帰ったよ。
翌日もとっても美味しかった~~~また行きたい!!!
ご馳走様でした!
黒部三日目

立山黒部アルペンルート、上高地の旅、最終日。
上高地を歩きます!
DSC_0287_20170920233303d7a.jpg
生憎のドンヨリした天気。
昼食込みで3時間のフリータイム☆歩くぞ!11:30スタート
DSC_0291_20170920233303822.jpg
川辺を歩くよ
DSC_0295_20170920233305bda.jpg
看板とは全然違う天気・・・
DSC_0296_20170920233306e11.jpg
焼岳
DSC_0298_20170920233307fc1.jpg
DSC_0307_20170920233312d19.jpg
DSC_0306_20170920233310415.jpg
DSC_0305_20170920233309a55.jpg
田代池だよ。11:45
DSC_0311_20170920233313347.jpg
一人でどんどん歩いたよ。誰もいない。11:53
DSC_0312.jpg
高山植物
DSC_0314.jpg
また綺麗な川沿い
DSC_0315.jpg
DSC_0317_20170920233319a41.jpg
田代橋からの風景。12:03
DSC_0318_20170920233321262.jpg
DSC_0319_201709202333227d5.jpg
DSC_0321.jpg
珍しい実を発見。12:33
もうすぐホテルが並ぶ辺りに来るよ。
お昼はお弁当。ちょっと雨が降ってきてビジターセンターへ避難。
DSC_0323_201709202333252d7.jpg
これが河童橋。
DSC_0325_20170920233327051.jpg
河童橋からの風景。曇って遠くの山までは見えないけど。
サクサク歩いて1時間のコースかな。
なかなか楽しい旅行だったわ~
黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートの旅、2日目。
室堂散策の続きから~
DSC_0249.jpg
これがミドリガ池
DSC_0253.jpg
地獄谷
DSC_0254_20170919232508930.jpg
またまた雲がまっすぐに切れている空
DSC_0256.jpg
DSC_0258_20170919232510725.jpg
DSC_0260_201709192325128a5.jpg
DSC_0262.jpg
DSC_0264_201709192325154d7.jpg
黒部平から見た黒部湖
DSC_0273_2017091923251612a.jpg
いよいよ黒部ダムに到着
橋の上からみたところ
DSC_0274_20170919232518d4c.jpg
ダムの放水の反対側に黒部湖
DSC_0275_20170919232519fac.jpg
ダムから流れた先の川。虹が出ている~
DSC_0276_20170919232521d4e.jpg
橋の下側から見た放水
DSC_0279_201709192325225c9.jpg
展望台へ登りましょう!
DSC_0281_20170919232524813.jpg
まだまだ頑張れ
DSC_0282_20170919232525dda.jpg
階段は260段位?結構疲れてきた~
DSC_0283_20170919232527744.jpg
展望台到着☆
黒部湖と放水が一度に見られる景色!
頑張って登った甲斐があるわ~~~
黒部二日目
本日2件目の投稿。沢山の写真があるから分けるね。

二日目の写真。いよいよアルペンルート。立山駅から美女平までケーブルカーで。
その後もトロリーバスやロープウェイなどを乗り継いで行くコース。
DSC_0202_20170918230243835.jpg
美女平から室堂へ向かうバスからの風景。
DSC_0204_2017091823024416b.jpg
これが滝見台の滝。
DSC_0206_2017091823024530d.jpg
DSC_0208_20170918230246a65.jpg
DSC_0218_20170918230247dd2.jpg
ここは室堂。2時間ほど歩くよ~
DSC_0220_201709182302498b8.jpg
DSC_0222_20170918230250dbc.jpg
DSC_0223_201709182302520fb.jpg
DSC_0225_20170918230253aa7.jpg
雲がまっすぐに切れていて面白い。どういう現象???
DSC_0228_20170918230255270.jpg
DSC_0233_2017091823025666b.jpg
DSC_0235_201709182302580ea.jpg
DSC_0236_2017091823025946b.jpg
DSC_0237_20170918232002406.jpg
DSC_0239_20170918232004166.jpg
雷鳥の親子も見たよ!!!
DSC_0244_20170918232005647.jpg
まだ室堂を散策中の途中だけど、また明日続きを投稿するね~
黒部旅行の夕飯

2泊3日の黒部旅行でのホテルの夕飯。
1泊目は宇奈月温泉でグリーンホテル喜泉。
1人でオススメ飲み比べをした。
白馬錦は非売品で、昔ながらの作り方をしているので少し酸味があって飲みなれない味だった。
でもどれも美味しかったな~☆
DSC_0197.jpg
当然、お刺身が出て~
DSC_0198.jpg
色々。陶板焼きを撮るのを忘れた。
DSC_0199.jpg
メニューはこちらです。

そして2泊目の夕飯も載せちゃう。ローゼンハイム白馬でのもの。
DSC_0284_20170918210538c20.jpg
こちらはお刺身盛り合わせではなく、甘エビのお刺身が5匹!
でも卵が付いているのがあったので、すき焼き風の所に置いて煮ちゃった。
生もレアも美味しかったよ。
こちらでは赤ワインを戴いちゃったわ~

まぁ朝食はバイキング形式だし、昼食は冷たいお弁当だったので
温かい夕食は美味しかったな~
黒部旅行

9/14~9/16に立山・黒部アルペンルート&宇奈月温泉へ旅行に行ってきた!
まずは1日目、トロッコ電車からの風景。窓のない電車だったのでちょっと寒かった~
DSC_0191_201709172319209bb.jpg DSC_0185_20170917231917891.jpg
DSC_0182_201709172319167e1.jpg DSC_0179_20170917231915723.jpg
DSC_0176.jpg DSC_0172_20170917231912076.jpg
DSC_0168_20170917231911482.jpg DSC_0165_20170917231910710.jpg
DSC_0160_20170917231909a48.jpg
最後に、鐘釣で約1時間の自由散策!
そこで見かけた一輪の百合の花☆
可愛いので思わず撮っちゃった!
DSC_0188.jpg
チキンナゲット風

今日のご飯。
チキンナゲット風。
いつもの野菜たち。

チキンナゲットはおからで作ったもの。
勿論、鶏ひき肉も入っているよ。
すぐ焼けるように薄くしてしかも揚げ焼きに。
ガッツリ揚げ物だと油の処理も大変だしー
ま、いつものことながら、一応それなりに栄養バランスが取れている???

↓よかったらポチッとお願いします↓

ケンジントン

パン教室の帰り、いつも西武の中にあるケンジントンでお茶をするのが決まり~
フルーツタルトを注文することが多いけど
この日はレアチーズケーキ☆
シンプルながら濃厚で美味しいの~
それにいつもの、今週の紅茶。
フレーバーティーで味は同じだけど香りだけ違うものを楽しめる。
ほっと一息、午後のひと時。
ある日の

ある日のお弁当。
春先のもの。独活が手に入ったので天ぷら風に揚げ焼き。
あとはハーブチキン、茄子とピーマンの味噌いため、金平ごぼう、
適当な野菜炒め~~~
一応5種類。一応栄養満点。彩りもよし!


のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね