のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
デニッシュ

今日はパン教室でデニッシュを焼いたよ☆
パンの中で一番難しいと私は思う。
冷やしながらどうにか作れた!

ラズベリーにピスタチオを刻んだものを乗せたデニッシュ。
キウイとパイナップルのデニッシュ。
チョコレートのデニッシュ。3種類だね。

生地を伸ばして作っている途中、やっぱりバターが出てきちゃったりして
何度も小麦粉を振りながら作ったよ。
本当は何センチまで伸ばして三つ折にするとかあるけど
もう適当。少しくらい小さくてもバターが出てきたからここまでって感じで。

焼きあがったら思いのほか綺麗に出来たな☆と思った。
上出来上出来♪

↓よかったらポチッとお願いします↓

ミートソースの残りでパン

パスタを食べた。ミートソース。
ちょっと多かったので、薄力粉を入れて火にかけ、
パンの中身にしてみた。
ミートソースパン。
上にチーズを乗せて焼いたら美味。
十字に切ったら上からソースが溢れ出して大変!
そんな上に上に行った切り口。
いやーミートソースってすぐに飽きるけど、
パンにしたら結構美味しかったな~~~
抹茶マーブルパン

今日は月に一度のパン教室☆
抹茶マーブルパンを焼いたよ~

白餡に抹茶を混ぜて後で大納言のお豆さんも散らしたパン。
断面が綺麗な抹茶の波になったよ!
DSC_0150_20170903000014541.jpg
パウンドケーキ型で焼いたの。丸のままだとこんな感じ↑
みつあみにして焼いたのよ。
優しい甘さが良いね!

↓よかったらポチッとお願いします↓

ベーグル

今日は月に一度のパン教室の日!
ベーグル4種を作ったよ。
夕飯は、オートミールのベーグルに
マーガリンを塗り、キャベツ、ベーコン、スライスチーズを挟んだもの。
レタスが無いからキャベツにしたけど、なかなか美味しかった~!
ついでにベーコンとキャベツのスープで簡単な夕食☆
DSC_0112_20170806001138852.jpg
ベーグル4種類。
左上から右回りに、プレーン、ピーカンナッツ、
ブルーベリー、オートミール。
プレーンとオートミールは中身はプレーンで、上にオートミールが
付いているか付いていないかの違いだけ。
ピーカンナッツとブルーベリーは生地の中に入れ込んだよ。
どれも味があって美味しいの。
自分でもまた作ろうっと!

↓よかったらポチッとお願いします↓

さつまいものパン

久々にパンを焼いたよ。
さつま芋のパン。あと少しチーズを乗せたものと。
焼きたては美味しい~
ミニトマトと茄子のフォカッチャ

ミニトマトと茄子のフォカッチャを焼いた。
明日友達の家に行くのでおもたせに。
この前パン教室で習ったのと同じ配合で倍量。
そして薄く大きく伸ばして具を沢山にしてみた。
茄子の味がないところがダメだな~
ちょっと塩をふろう。

↓よかったらポチッとお願いします↓

パンプキンパン

南瓜を煮てペースト状にしてパンを焼いた。
普段と違う成形にしようと思って、
そういえば、三角のなんてあったな~と。
生地を三角に伸ばして、3方向をクルクル丸めて壁にするの。
そして中にフィリングを入れるというもの。
周りの耳がかたいけど、たまにはこういう変わったものも☆

↓よかったらポチッとお願いします↓

フォカッチャ&ライ麦胡桃パン

今日は久々のパン教室☆
作ったのはトマトとオリーブのフォカッチャと
ライ麦パンに胡桃を沢山いれたもの。
DSC_0097_201707020140016c8.jpg
ライ麦パンは手ごね、フォカッチャはこねてある物を使用。
やっぱりライ麦だから堅くてこね難かった。
でもなんとかこねてバターと胡桃をたっぷり入れて。
素朴な味わいが良いね。
クープは今までで一番うまく出来たかも!

フォカッチャはかなり空気を抜いてオリーブとトマトを押し込んで焼いたけど
やっぱり盛り上がってしまう。
でもその分ふんわりしていて美味しかったなー☆

↓よかったらポチッとお願いします↓

パン2種

先週のパン教室のもの。

☆イングリッシュマフィン
☆ランチバンズ


同じ生地で作るパン。
イングリッシュマフィンはフライパンで焼くのね。
シンプルな味で美味しかった。

ランチバンズはベーコン、そら豆、うずらの卵、
たまねぎ、アスパラガス、マヨネーズを彩りよく入れたパン。
あ、下の4つが私が作ったものね。
玉ねぎが多くて、マヨと玉ねぎの味が強かったな~

範代の作品も載せてみる。
DSC_0062.jpg

林檎と薩摩芋

林檎と薩摩芋のパンを焼いた。
砂糖はあまり入れず、素材の旨みを戴くってことで。
DSC_0433.jpg
丸のままだと何が入っているかわからないね。
卵も牛乳も塗っていないから自然の素朴な色~


のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね