のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
安い定食

我が家の近くにときわ食堂なるお店があり、
店の外にあるメニューが安いみたいなので行ってみた。

ある土曜日のランチ。
この日の日替わり定食600円は刺身定食。
マグロとしめ鯖だった。
とりあえず、一番安いソレを注文。

お刺身、物凄く新鮮ではないな~
切ってから暫く経った感じだし。
今度は火を通した煮物か揚げ物にしよう。
まー600円は安いよね。
いつでもお客さんがそこそこ入っているお店だしね。
また行こう。
スポンサーサイト
有給を使って

有給を貰った時に、ブリックスクエアのBaru&Bistro*musiQ “mood board”に行って
そこでパンとドリンクのビュッフェランチを戴いた。
クロワッサンが美味しいのだけど人気過ぎて
無いことが多いのー
一人3つまでって書いてあるしね。
DSC_0512.jpg
メインは鶏肉のトマトソース。
サラダとドリンクが付くのね。
パンも取りに行っているうちに他のものが出てきて
結構種類があったな~
仕事中は遠くてなかなか行けないけどまた行きたい☆
平日昼からお肉とシャンパン☆

多分、移動する前のバルザックでの洋食。
昼間から牛肉を食べ、シャンパンを飲んだ日。
今は新丸ビルの中にあってお高いお店になったけど
前は三菱ビルにあって1階はリーズナブルだったのよね。
2階は今の新丸ビルと同じ位、ちょっと高い所。

この週が新丸移動前の最後の週だったので
シャンパンを無料で付けてくれた。
昼間からシャンパンを飲んで牛肉を喰らう!
最高のランチだったな~☆

新しく新丸に出来たお店は高いので行ってないけど
そっちも行ってみたい。
おでん

イーヨの地下のかしみんでランチ。
味のしみた大根が美味しい、おでんスープがついたランチ。
メイン2つ選べるのだけど、
鳥メンチとチキンカツ、両方揚げ物にしちゃった!
これで1000円なので普通かな。
これからの季節はおでんが美味しくなるよねー!!!
まかない丼2

久々に丸ビルのお寿司ランチ~
数量限定のまかない丼が好き。
大きな切り身のお刺身がドドーンと5切れかな。
ながいものとろろもあって美味しい。
そしてネタが新鮮で、生もの好きじゃない私もこれは食べられる!
お寿司を食べさせてくれるって言うならここが良いな~
チェーン店ではないところでね!!!
肉肉しい

同僚と丸ビルのBUZZでランチしたときのもの。
豚肉ローストがドドンと2枚。サラダとポテト添え。
パンがお代わり自由でバゲットだった。
これで1000円。今日は食べ応えがあるお肉だったので良かった。
余りお腹一杯にならずに1000円ってこともあるお店なので~
このローストならまた食べたいな!

宝家

念願の宝家に行ってきた!人生2回目!門前仲町にあるお店ね。
前に美味しかったので、同僚にオススメしたの☆
まず、出てきたのが銀ムツの煮付け。
割り箸と取り皿のサイズと比べて。これ、4人前。
7人で行ったので、もう一皿、ドーンと置いてある笑
この煮魚が美味しいのよ~以前、母も大絶賛だったもの。
甘すぎずしょっぱすぎず、丁度良い味付け。大好き☆
DSC_0329.jpg
次に出てきたのは鰻の蒲焼。一人2切れ食せと。
もはやノルマだわ。白飯欲しくなるねって皆で話していたけど
頼んだら凄い量のご飯が来そうだし、他のが食べられなくなるから我慢~
因みにお通しの類は無し。
DSC_0330.jpg
その後、お造りが。一切れが大きい!そしてやはりドカ盛り!
DSC_0331_201709232318555b6.jpg
ここで暫く出てこなくなったと思ったら、餃子をニギニギしていた。
大将が皮を作り、女将さんが詰めているのかな。
これまたドデカサイズ。熱々でめっちゃ美味しい~
DSC_0333.jpg
そして出ました!本日のメイン、すき焼き~
肉肉肉ぅ~!でもこの頃にはもう皆あまり食べられない・・・
私は他のが出ても、残っていた銀ムツを食べつつ日本酒チビチビやっていたので
本当にお腹が一杯で。食べたいけど入らない~
DSC_0337_20170923231858f07.jpg
一番体格が良い人にだけ、女将さんが半ラーメンを持ってきてくれた。
一口貰いたかったけど入らなかった~~~
あと、ラーメンの横の瓜が出たよ。
ステーキもあったけど、もう入らなくて匂いだけ~と言われて隣のテーブルへ。
あのお肉も食べたかったなぁ。
すき焼きの卵をおかわりしたら、大将が「今産みます~」と言ってお茶目で可愛かった。

7人で45500円。結構したな。メニューが無く、何が出るか不明、お勘定も不明なのだけど。
今日はあと何が出るのか聞いても、色々出ますよーとしか言ってくれないのね。
残してしまった銀ムツとすき焼きは皆で仲良く持って帰ったよ。
翌日もとっても美味しかった~~~また行きたい!!!
ご馳走様でした!
黒部旅行の夕飯

2泊3日の黒部旅行でのホテルの夕飯。
1泊目は宇奈月温泉でグリーンホテル喜泉。
1人でオススメ飲み比べをした。
白馬錦は非売品で、昔ながらの作り方をしているので少し酸味があって飲みなれない味だった。
でもどれも美味しかったな~☆
DSC_0197.jpg
当然、お刺身が出て~
DSC_0198.jpg
色々。陶板焼きを撮るのを忘れた。
DSC_0199.jpg
メニューはこちらです。

そして2泊目の夕飯も載せちゃう。ローゼンハイム白馬でのもの。
DSC_0284_20170918210538c20.jpg
こちらはお刺身盛り合わせではなく、甘エビのお刺身が5匹!
でも卵が付いているのがあったので、すき焼き風の所に置いて煮ちゃった。
生もレアも美味しかったよ。
こちらでは赤ワインを戴いちゃったわ~

まぁ朝食はバイキング形式だし、昼食は冷たいお弁当だったので
温かい夕食は美味しかったな~
ケンジントン

パン教室の帰り、いつも西武の中にあるケンジントンでお茶をするのが決まり~
フルーツタルトを注文することが多いけど
この日はレアチーズケーキ☆
シンプルながら濃厚で美味しいの~
それにいつもの、今週の紅茶。
フレーバーティーで味は同じだけど香りだけ違うものを楽しめる。
ほっと一息、午後のひと時。
わかさぎ

初夏の頃のランチ。
かきあげとわかさぎのフリッターがメインの定食。
お刺身や小鉢もついてお得~満足~
でもちょっと高かったな。1500円でおつりが来るくらい。
どれもおいしかったよー



のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね