のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
チョコレートケーキ

たまには、さっくりチョコレートケーキを。
ココアを買ってあったので、チョコレートと一緒に焼いた。
バターではなく、普通のサラダ油で焼いたのでサックリ、アッサリ。
くどくない所が良いのよ。
スティック状に切って食べやすくしてみた。
カップケーキ

ただのカップケーキを焼いた。
何の変哲もないもの。
これじゃ何を入れたかわからないね。
ティラミス

前回の誕生日に貰ったティラミス☆

この日はお昼を食べる時間が無い程忙しく
しかも貧血と腹痛で最悪な一日だったの。
で、ポロっと、誕生日だとこぼしたら
隣のチームのおじちゃんがティラミスを買ってくれた!
夕方に皆で食べようと思ったけど
私の体調不良が治らなかったのでそのまま持って帰ったよ。
美味しかったー
チーズのケーキ大好きだもん!!!
皆、1人で食べちゃってゴメンネ~
ごまクッキー

少し前の黒ゴマクッキーを焼いた。
甘さ控えめでゴマだから栄養満点ってことで。
腹持ちが良い~
サクサクホロホロで美味しい☆
DSC_0431.jpg
反対側からだと境目がわからないね。
胡桃とメープルのケーキ

ケーキと言ってもこれまたすぐ焼ける薄いヤツ。
今回は胡桃とメープルシロップのケーキ。
ロールケーキ用の鉄板に薄く焼くとすぐ焼ける~

メープルがベトベトするのでラップに包んでおくとべたつく。
うーん、外に出ないようにして作るしかないかー
南瓜とカシューナッツのケーキ

南瓜とカシューナッツのケーキを焼いた。
カシューがそこにあったから。
DSC_0403_201703152245046e8.jpg
スケッパーで切ったらこんな感じ。
ちゃんと包丁で切らなかったのでボロボロだけど。

南瓜のピューレと粗微塵を使ったよ。
見た目はイマイチでも味はピカイチ☆
甘さ控えめで素材の味わいグーンとアップ!
カシューナッツクッキー

カシューナッツがあったのでそれでクッキーを焼いた。
ナッツたっぷりのクッキーって美味しいよね!!
すぐに無くなっちゃう!

↓よかったらポチッとお願いします↓

ゴマパウンド

これも載せてない???

擦った黒ゴマとゴマ油で焼いたゴマパウンド。
なかなか良い香り。
味は軽め。バターじゃないからね。
甘さも控えめ。でも美味しい~☆

また卵が余ったら作ろう!

↓よかったらポチッとお願いします↓

南瓜クッキー

南瓜を丸ごと一つ買ったので沢山使える~
で、南瓜クッキーを作ってみた。

材料の中で、南瓜が一番比率が高いの。
ソフトクッキー。南瓜の素朴な味わい。
甘さ控えめで南瓜本来の味が楽しめる!

しかも袋の中でモミモミして生地を作ったので
洗物が少なくて済む~
友達にもあげて美味しかったと言ってくれた☆
ホワイトチョコスコーン

アップ忘れ?というか久々~

ホワイトチョコのスコーンを焼いた。
ジャムやクリームを用意するのが面倒なので
そのまま食べられるように甘くしようと思って。

焼いたらホワイトチョコが茶色くなった~
これはこれで美味しいけどね。
ちょっと練ってしまった感があるなぁ~

↓よかったらポチッとお願いします↓



のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね