のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
ピリ辛ホイコーロー

豚コマでホイコーロー。
ピーマン、玉ねぎにキャベツと豚コマでホイコーロー風。
豆板醤も少し入れてピリ辛に。
当然、市販の味付けなんてしないわよ~
鶏がらスープの素にお味噌、豆板醤などなどで出来るんだからっ!
なかなかに箸が進む一品。

後は、人参と蒟蒻のキンピラ、林檎とサツマイモのスチーム。
ボリューム満点、栄養満点☆
信田焼き

手抜き料理の回ですね。
横半分に切った油揚げに卵を割り入れ、楊枝で留めて焼いた信田焼き。
安い、早い、旨いの三拍子が簡単に出来るメニュー。
ま、卵料理がメインだとちょっと味気ないけどね。
たまには~
天ぷら数種類

前に天ぷらを揚げた時のもの。ゴールデンウィークを過ぎた頃ね。

人参の葉っぱ
ユリ根、海老、玉ねぎ、桜海老のかき揚げ
牛蒡
薩摩芋
ピーマン
人参
エリンギ
DSC_0509.jpg
揚げる前に切りそろえた食材はこんな感じ。

人参の葉っぱの天ぷらが美味しくて栄養満点で大好きなの。
あと、季節もののユリ根も手に入ったのでかき揚げにしたのよ。
半分は茹でて冷凍したっけ。
魚の鱚か穴子があれば最高なんだけどね。
滅多に売ってないし!

大量に作ったので、お弁当だけではなく
冷凍しておいたものもあるよ。
いつでも天丼or天ぷらうどんが作れる☆

↓よかったらポチッとお願いします↓

焼肉のお弁当

似ている写真ばっかりだけど~

今日は焼肉がメインのお弁当。
味はシンプルに塩コショウだけね。
茄子とピーマンの味噌炒め、適当野菜炒め、人参とじゃが芋の味噌マヨ。
家ではお豆腐のお味噌汁付き。あとはミニトマトね。
今回は量が少なめの調理だったわ~
豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼きがメインのお弁当だよー
作るの簡単楽チンなんだもん。
それにいつもの野菜炒め&野菜蒸し。
とりあえず、彩りは赤も緑も入ってOK?
ホイコーロー

メインがホイコーローのお弁当。
豚肉とキャベツの味噌炒めよね。
勿論、クックドゥ~などの混ぜるだけの調味料は使わないわよ!
自分で作れるものは添加物も無くて安心だしね~~~

あと、アスパラとエリンギのオイスター炒め。
人参とジャガイモの味噌マヨ。
適当野菜の味噌汁。
そんなメニュー。お腹一杯ご馳走様~☆
ラーメンと餃子

今日のご飯は手抜きです。
ラーメンと餃子です。餃子は市販のものを焼いただけ。
とりあえずラーメンに野菜を投入しまくって
ビタミンは摂れた気分です。
チキンナゲット風

今日のご飯。
チキンナゲット風。
いつもの野菜たち。

チキンナゲットはおからで作ったもの。
勿論、鶏ひき肉も入っているよ。
すぐ焼けるように薄くしてしかも揚げ焼きに。
ガッツリ揚げ物だと油の処理も大変だしー
ま、いつものことながら、一応それなりに栄養バランスが取れている???

↓よかったらポチッとお願いします↓

ある日の

ある日のお弁当。
春先のもの。独活が手に入ったので天ぷら風に揚げ焼き。
あとはハーブチキン、茄子とピーマンの味噌いため、金平ごぼう、
適当な野菜炒め~~~
一応5種類。一応栄養満点。彩りもよし!
恵方巻

あっ恵方巻・・・半年前のものを今アップ~

あと、豆腐を入れたシチューなり。分離しているなー
恵方巻は今年は手抜きだったんだよね。
ツナ缶にマヨネーズ塩コショウと青じそ。以上。
手抜きだし安いし~
もっとちゃんと作らなきゃ!

その前に、ちゃんとアップしろよーって感じ?


のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね