のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
ごちそうといえば何ですか?
ご馳走といえば~牛肉ステーキ☆
肉食女子!!!

第2291回「ごちそうといえば何ですか?」

ごちそうというものを食べていないのですぐに思いつかない。
ふぐチリもご馳走だね。
あ、今の時期、土用の丑の日に食べるうな重もご馳走だね。

つまり~
なかなか自分では手が出ない高いもの?
でもこの前うなぎ一切れとか買ったけど。
折角お高いものを食べるなら、みんなで食べるのが良いよね。
一人で食べると味気ない。。。
好きな丼物は何ですか?
牛丼食べたい!

FC2トラックバックテーマ 第2262回「好きな丼物は何ですか?」

思い浮かぶ丼モノが、牛丼、親子丼、カツ丼。
全部肉系や~

この時期はうな丼も良いね。
でも鰻を食べるなら、鰻重が良い~
あとは天丼か。天ぷら定食でも良いな。

この時間、お腹がすいてきて妄想が止まらなくなる。
やっぱり牛丼を食べたい気分~
苦手な食べ物は何ですか?
苦手な食べ物はナマモノ=お刺身等。

第2256回「苦手な食べ物は何ですか?」

苦手な食べ物は無いけど、あえて言うならお刺身やお寿司などのナマモノかな。
何でも食べると体調が良くなるので、嫌いなものでも食べるし~
お寿司も貝が大量に入っていなければオッケー。
自分でお寿司食べたい!って思うことは無いのだけど
たまにランチで連れてって貰うと久々に食べて美味しいなと思う。

あ、この前は自分1人でお寿司を食べてきたわーーー

珍味は入らないよね?
なまことか~いなごの佃煮とか、はちのこ、とかっ!
カレーのトッピングは何が好きですか?
色とりどりの揚げ野菜。

第2248回「カレーのトッピングは何が好きですか?」

揚げ野菜たっぷりのカレーを食べたい!
あーお腹すいてきちゃった。
明日はカレーにしよう。

カツカレーとか、コロッケカレーも良いな。
揚げ物買って来ようかな~
好きな焼肉のメニューは何ですか?
ハラミ食べたい!

FC2トラックバックテーマ 第2227回「好きな焼肉のメニューは何ですか?」

この年になると、カルビはそんなに沢山食べられないの。
胃もたれしちゃって。
で、カルビより脂の少ないハラミが旨い!
前に同僚と焼肉に行った時に、皆でハラミばかり頼んで
店員のおばちゃんに「またハラミですかー?」と言われたことがある。
あのお店最高だったのに、もう無くなっちゃったんだよね~

タン塩も豚トロも好きだよー
あー焼肉をお腹一杯食べたい!!!
何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?
ショートケーキ味の焼きそばとチョコレート味の焼きそばを食べてみたい。
インスタントラーメンじゃないけど。

FC2トラックバックテーマ 第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

もう買ってある↑
そしてショートケーキは会社に置いてある。
皆で仲良く食べようかと。
来週にでもチョコレートと共に開けようかな。
チョコレートはわかるけど、ショートケーキ味って想像付かないんだよね~~~
得意料理はありますか?
得意料理?名前のつくものでは無いかな。

FC2トラックバックテーマ 第2035回 「得意料理はありますか?」

一通り出来るけど、得意でもないかな。普通。
だって皆やってるし。出来て当たり前のレベル。

和風なら肉じゃが?
中華なら麻婆豆腐?
洋風ならハンバーグ?

当然、クックドゥ~なんて使わずに作るんでしょ?
まぁ普通に作ったら普通の味に仕上がるよねぇ。
人には言えない恥飯
人には言えない「恥飯」だそうで。
えー別に野菜煮たものにスープの素と牛乳を入れて
適当な野菜スープにしたとか、
その中身の野菜を、汁を切ってお弁当に入れたとか。
そのお弁当に入れた野菜を
インスタントのスープに入れて温めて食べたとか。

そんな程度ですが・・・

FC2トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

夏休み羨ましい
巷ではそろそろ夏休みね。
最近は通勤途中に小学生が居ないから
夏休みに入ったんだ~って思ってたけど。

今通っている整形外科も来週の日曜~8日間の休み。
先生に会えないのが淋しいわぁ~~~(>_<)

私は5月末~6月に休みを取ってフランスに行って来ちゃったもんね。
この季節に行きたかったから、それは良かったよ。
でもまた休み取りたいナァ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どんな花火が好き?
レッズ花火大好きだー!

そろそろ花火の季節。
今度の土曜は隅田川の花火大会☆
では、トラバより!
トラックバックテーマ 第1008回「どんな花火が好きですか?」

私はレッズ花火が好き!!!

地元浦和の花火大会で、最後の方の協賛がパルコや伊勢丹などで
オオトリがレッズだったのー
全部真っ赤な花火!色は赤一色
色々な形の花火が上がるけど、色は赤のみ。
始めてみたよーあんな花火。
一生忘れられないでしょ。でも大好き☆

残念ながら、毎年やらなくなっちゃったのよね。浦和の花火。
またやって欲しいなぁ~


のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね