のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
東都生協より

東都生協のお試しセットを頼んでみた!
たったの500円でこんなに沢山入っていたよ~
レタス、エンサイ、モロヘイヤ、ゴーヤ、金芽米、南瓜、牛蒡、卵、牛乳。
エンサイって何かと思ったら、空芯菜のことだった。

昨日、一週間分の野菜を沢山買い込んじゃったの、今日届くの忘れて。
冷蔵庫の中がギュウギュウ詰めよ。
早く食べないと~~~
南瓜とか、買うんじゃなかったな~

茹でて冷凍することも考えたけど、これまた冷凍庫も一杯。
安いときに買っておいたお肉や、うどん、食パン、ベーグルが沢山あるー
これも食べてしまわないとね。贅沢だわぁ~☆
桜餅の葉は食べますか
桜餅の葉っぱは食べるよ。
あれは食べられる大島桜の葉っぱでしょ。

FC2トラックバックテーマ 第2242回「桜餅の葉は食べますか?」

桜餅の葉っぱも含めて春の香り~って感じ。
柏餅の葉っぱみたいな堅いものは食べられないけどね。
あれも香りは良いよね~~~
好きなおにぎりの具材は何ですか?
梅干だな。
FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

殺菌作用があるから梅干。
あとは蛋白質が取れる気がするツナマヨ。
実際はあまり蛋白質無いけど他のよりは~

最近のコンビニのオニギリは美味しいよね。
どれにしようか迷っちゃう。
ま、毎日お弁当生活だから買うことなんて滅多に無いんだけど。
ホワイトデー

そう言えば今日はホワイトデーだった。
すっかり忘れていたら、会社の上司たちがお菓子をくれた。

バレンタインは凄く忙しくて、
女子4人からのチョコを若い2人に配って貰ったんだった。
私ともう1人の子は仕事中ってことで。
で、どんなのをあげたのかも見なかったので
お金出すところしか参加してないー

そんなワケでホワイトデーなんて忘れていたので
大きな袋を持っているわけでもなく
持って帰るのが大変だった。。。
けど美味しく戴きました~
ありがとうございます☆
食べ過ぎ
最近食べ過ぎ。
お正月前から。
そして健康診断も終わったので
止めるものは何もない!!!

昨日は夜におせんべいやお菓子を食べたので
今日は我慢。
家にある食べ物は会社に持って行こう。
ダウンコート
久々の日記です。
なのにご飯と関係ないこと書くけど~

今日は東京も寒くてダウンコートを着て出社した。
ちょっと早いかな~と思ったけど
丁度良いコートが無くて。

で、会社の同僚に「もうダウン?」って言われた~~~
やっぱり?
10度切ったらダウンだよー
そう思わない?

今週末は軽井沢に旅行。
こっちはダウンで問題ないよね。
父の日に何かしましたか?
父の日は久々に実家に帰って
お酒をあげたよ。
久保田の千寿だけど。
普通に美味しい、間違いなしのお酒。
ヒマワリの花束もあげようと思ったけど
丁度その日は祖母の月命日で
母が別の花を生けたのでヒマワリは無しになったの。
まーでも久保田喜んでくれて良かった。

前にもお酒あげたけどそれは残っているのよね~

FC2トラックバックテーマ 第2129回 「父の日に何かしましたか?」
苦手な食べ物はありますか?
ナマモノが苦手。
欧米かっ!!!

FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」

お刺身が美味しくて、特に貝とか。
で、食べ過ぎてお腹壊してそれ以来あまりナマモノ好きじゃなくなった。

牡蠣に中って、ダメになる人はよくいるじゃん。
それと一緒。

自分ではお寿司やお刺身食べたいって滅多に思わないから買わない。
その分、常に食べるときは久々なのでまぁ美味しく戴ける。
でもちょっとで良いのよ。
先日はランチにお寿司を食べて、いくらの軍艦を残しちゃったわ。
あの時はお腹の調子が良くなかったし~~~
趣味にお金がかかりますか?
趣味にお金はかからないかな~

実益を兼ねた趣味として
料理パンお菓子作りが趣味だから~

FC2トラックバックテーマ 第2092回 「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」

料理教室に通えばそれなりにお金はかかるけど
今はあまり通ってないからね。
大体のものは作れるし。

暇な時間をもてあまして
時間潰しにパンやお菓子や料理の下ごしらえをしていると
結構すぐに時間が経っちゃう。

で、お腹がすいたな~ちょっと何か食べたいなと思ったら
すぐに食べられる状態っていうのが良いよね。

でも最近は多めに作ったものを冷凍してあって冷凍庫がパンパン。
そろそろお弁当に出したり、土日に食べて消化しよう!

今日はホテルニューオータニに行って
なだ万で美味しいランチを戴き、桜を愛でてきた!

四谷からニューオータニまでの土手沿い。
花見客が多かった~
丁度満開!この土日がピークだね。
DSC_0317.jpg
ランチを戴いたあと、庭園内を散策♪
そこでランチを戴きながらも一際濃い色のお花が見えたので
その近くに。何のお花?
とにかく色鮮やかで綺麗!
DSC_0318_201604022217004d4.jpg
その後、永田町まで歩き、北の丸公園へ。
桜が沢山あって綺麗だったけど、それ以上に人混みが凄かった~

それから国際フォーラムまで歩き、バーゲンへ。
でも歩き疲れているので30分で!

少し早めの夕飯に、17時前にトキアのつるとんたんに行ったら
既に並んでた!きじも並んでた!!!
でも20分待って席に座り、美味しいおうどんを戴いて帰って来たよ!

楽しい一日だった~~~


のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね