のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
栄養満点☆
DSC_0028_convert_20130624230804.jpg
今日は料理教室。
30分で作れる、500kcalのメニュー。
本日のメニューはこちら。

☆チキン南蛮風~豆腐ソース
☆茄子のおかか煮
☆モロヘイヤと玉ねぎのお味噌汁


以上3品に白いご飯120gが付くもの。
チキン南蛮風は、鶏胸肉かと思いきや、ささみだった。
から揚げではなく、揚げ焼きというか、ほぼ焼くだけ。
これにお豆腐を使ったヘルシーなソースがたっぷり付いてくる。
ソースが思いのほか味が濃いめで、他の野菜が進む進む。

茄子は鰹節と一緒に煮るから出汁をとる手間が省け、
お味噌汁には出汁パックを使いそれと玉ねぎを一緒に煮てしまう。
まぁ、出汁をとる手間が無ければ多少は時短になるか。
30分でっていうのは無理かもしれないけど。
栄養満点で美味しいメニューだったよ。また作ろう!

↓よかったらポチッとお願いします↓
スポンサーサイト

テーマ:料理教室 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/1590-00009850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね