*All archives* |  *Admin*

風邪のときに食べたいモノ
風邪のとき、体調が悪いときは、やっぱりおかゆかな。
胃が受け付ければね。無理ならウイダー。

第1734回「風邪のときに食べたいモノ」

基本的に、体調が悪いときほど、栄養のあるおかずを食べるようにしてる。
実家がそうだったから。
胃腸の調子がおかしくて食べられない時ではない限りね。

おかゆは、残りご飯で作ることが多かったな。
卵と梅干を入れて、味付けはせず塩だけ持参で自分でかける。
あれば、鶏肉の皮を入れて出汁代わりにすると美味しい。
勿論、皮は別にとっておき、食べる。
病人のうちはきっと食べられないので、後で。

************************************************************

結婚したら、夫婦のどちらが体調を崩しても
二人とも看病出来るようにしておいたほうが良いという話を聞いた。
当たり前だと思うけどね。
タオルがどこにあるか判らないなんて言わせない。
おかゆが作れないとか、レトルトのおかゆを温めただけとか有り得ない。
病人にレトルト食べさせるなよって思う。

おかゆ位って思うけど、結構作れない男、多いのよね。
焦がしたりして。
本来は生米から作るものだけど、そんなことしてたら
日が暮れて時間が経ち、さっさと元気になっちゃうからさ~
残りご飯で良いから出来て当たり前になれって思う。
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

のほほん☆みおベーカリー☆
食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
リンク
RSSリンクの表示
お買い物いかが?

ネットプライス

宜しくね