のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
ツナコーンパン

今日は、夕飯に~と思い立って夕方からパンを焼いた。
ツナとコーンをマヨネーズで併せてフィリングにしたよ。
成型は~見たまま、全部一緒、なかよし♪
ではなくて、最初はコッペパンの形にして
その真ん中をハサミで切って谷を作り、
そこにフィリングを入れたんだけどね。
2時発酵~焼きの間にパン生地がダレてしまった。
フィリングのみ真ん中に残っているので不格好。
最後にマヨネーズを細く絞ったけど、それもどこへやら~~~

ま、薄力粉と強力粉を混ぜて、もっちり美味しく出来たから良かった☆
250gの粉に対して、
ツナ80g、コーン100g、マヨネーズ、塩コショウ適量ってトコ。
次回はやっぱり生地の中に包むか、囲いを作って
周りに流れないような成型にしよう!

↓よかったらポチッとお願いします↓

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/1753-61276298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね