のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
お弁当☆

今日はほぼ1日雨で引きこもっていたので
お弁当を作るのに時間をかけた。
お昼過ぎの下ごしらえとかね。雑だけど~

☆牛肉の塩コショウ炒め

☆炒り卵

☆茹で野菜(キャベツ&もやし)

☆かき菜のおひたし

☆蒸し野菜(蓮根&人参&じゃがいも)


以上どす~
普段は3品が多いけど、今日は一応5品。
牛肉は冷凍のものを冷蔵庫で解凍して
油を入れずに炒めて、塩コショウ、醤油、マーガリンを入れた。
そしてお肉を焼いたあとの美味しい脂を使い、炒り卵を作った!
仄かに牛肉のコクがあるのか、無いのか・・・
ちょっとしょっぱくなって判らなかった。ダメじゃん!

キャベツともやしは茹でてドレッシングかけただけ~
冷蔵庫のドレッシングがある限り、続くと思われるメニュー。
かき菜は昨日買ったもの。ブログに書いたね。
4袋買ったけど、黄色い所や折れている所を省いたら
3袋分位になった。やっぱりね。
で、全て茹でて3分の1は醤油とかつお節でおひたしに。
3分の2はラップに包んで冷凍庫へ。

あとはこれまたいつもの根菜類のスチーム。
花粉症に蓮根が良いらしいと聞いたので
暫くは蓮根を入れようと思う。高くない限り。

そして、炭水化物は、白米と玄米が同量ずつのご飯。
いつもは白米3対玄米1なのだけど、今回は1対1にしてみた。
よく噛んで、少量でもお腹一杯になるように!

↓よかったらポチッとお願いします↓

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/1891-7337c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね