のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
京都旅行1日目

1/25~1/27に二泊三日で京都へ行ってきた。
大学時代の友達に会いに。1日目と3日目に会えたよ。

最初に行ったのは友禅染体験。
新幹線が雪で45分遅れたけど京都は晴れ。
擦り込み友禅なるものをやってきた。
ランチョンマットをチョイス。普通のハンカチにしようか迷ったけど。

5枚の型紙を順番に染めていくのね。
簡単かと思いきや、不器用発揮。2時間も掛かった~
ま、自分ではまぁまぁの出来☆
椿どすえ~
DSC_0214_20160127223802de5.jpg
夕方、思いのほか友禅染が遅くなったけど
二条城が近いから行こう!
受付は16時までで着いたのは15:50。ギリギリセーフ!
門から攻める。
DSC_0216_20160127223803b73.jpg
お庭どす~
見ての通り、風が無く水面が鏡のようだわ。

駆け足で巡り、17時のえりちゃんとの待ち合わせに向かう~
待ち合わせまで1時間しかないのに我ながらよくやるわね~
しかも歩いて待ち合わせ場所へ向かう。
その後、ディナーをご一緒して楽しかったな~~~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/2043-d674032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね