のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
京都旅行3日目

京都最終日。昨日と同じく9時過ぎにゆっくりホテル出発~
最初は東福寺へ。方丈庭園で有名。
DSC_0245_20160129161438861.jpg
北斗七星の庭。綺麗~
DSC_0250_20160129161440999.jpg
市松模様の有名なお庭。このお庭は一時、私の貸切だった~
観光客が居なくて。てへ。
DSC_0242_20160129161437447.jpg
続いて特別拝観の三門へ。外からは撮影出来るけど中は禁止。
結構急な階段だったよ。幅が25メーター以上あるそうで大きく広い。
上にあった像や絵が素晴らしかった。
DSC_0257_201601291614410d0.jpg
次は伏見稲荷へ。流石にここは人が多い。
平日でも縁日みたいに屋台が沢山出ていた。
鳥居の数なんて数えていられないよ~~~
DSC_0258_20160129161524c20.jpg
途中から、稲荷山へ登れるということで挑戦!中腹からの景色。
しかしっ!思いのほか時間がかかり、途中で引き返して断念。
またの機会に。後で調べたら全部で4キロの道のりだそうで。
そこまでの時間を考慮していなかったよ~
DSC_0260.jpg
両端に狐さんがいるところ。
DSC_0261.jpg
急いで下界へ降りて~きつねうどんとお稲荷さんのセットでランチ☆
観光客の中国人にジロジロ見られた。人が食べている所見るなよーーー!
食べ歩きもしたかったけど、あまり時間が無いので却下。

急いで京都駅に戻って、ロッカーでキャリーケースをピックアップし、
えりちゃんとの待ち合わせ場所の伊勢丹へ。
一緒にお茶をして楽しかった~♪
充実の三日間だったな!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/2045-ed665d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね