のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
宝家

念願の宝家に行ってきた!人生2回目!門前仲町にあるお店ね。
前に美味しかったので、同僚にオススメしたの☆
まず、出てきたのが銀ムツの煮付け。
割り箸と取り皿のサイズと比べて。これ、4人前。
7人で行ったので、もう一皿、ドーンと置いてある笑
この煮魚が美味しいのよ~以前、母も大絶賛だったもの。
甘すぎずしょっぱすぎず、丁度良い味付け。大好き☆
DSC_0329.jpg
次に出てきたのは鰻の蒲焼。一人2切れ食せと。
もはやノルマだわ。白飯欲しくなるねって皆で話していたけど
頼んだら凄い量のご飯が来そうだし、他のが食べられなくなるから我慢~
因みにお通しの類は無し。
DSC_0330.jpg
その後、お造りが。一切れが大きい!そしてやはりドカ盛り!
DSC_0331_201709232318555b6.jpg
ここで暫く出てこなくなったと思ったら、餃子をニギニギしていた。
大将が皮を作り、女将さんが詰めているのかな。
これまたドデカサイズ。熱々でめっちゃ美味しい~
DSC_0333.jpg
そして出ました!本日のメイン、すき焼き~
肉肉肉ぅ~!でもこの頃にはもう皆あまり食べられない・・・
私は他のが出ても、残っていた銀ムツを食べつつ日本酒チビチビやっていたので
本当にお腹が一杯で。食べたいけど入らない~
DSC_0337_20170923231858f07.jpg
一番体格が良い人にだけ、女将さんが半ラーメンを持ってきてくれた。
一口貰いたかったけど入らなかった~~~
あと、ラーメンの横の瓜が出たよ。
ステーキもあったけど、もう入らなくて匂いだけ~と言われて隣のテーブルへ。
あのお肉も食べたかったなぁ。
すき焼きの卵をおかわりしたら、大将が「今産みます~」と言ってお茶目で可愛かった。

7人で45500円。結構したな。メニューが無く、何が出るか不明、お勘定も不明なのだけど。
今日はあと何が出るのか聞いても、色々出ますよーとしか言ってくれないのね。
残してしまった銀ムツとすき焼きは皆で仲良く持って帰ったよ。
翌日もとっても美味しかった~~~また行きたい!!!
ご馳走様でした!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/2248-1f441c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね