のほほん☆みおベーカリー
作る事と食べる事が大好きな私の日常☆
ケトル
ビエンタ IH200V対応 ステンレス広口笛吹ケットル 2.5L VR-8809 ビエンタ IH200V対応 ステンレス広口笛吹ケットル 2.5L VR-8809
()
和平フレイズ
この商品の詳細を見る


今日、母親がやかんを買ってきた。
つい先日まで使っていたやかんが壊れたのだ!
やかんの取っ手がぼろぼろに崩れ去っていた。
びっくりだよっ!
もしも、熱湯をポットに入れる時だったら
火傷してたかもしれないよ!?
普通にしまってある時に気づいて良かったよ。もう!!!

やかんが無い間はお鍋でお湯を沸かしていたのだけど、
父親が、お鍋だとなんだか味が付きそうで嫌だ!と言ったらしい(-_-)
いや、そんなにわからないと思うけど。
お湯そのままを飲む事なんて無いのだから~

で、母は安くなったら買いに行こう☆と思っていたらしいけど
父親が近くのスーパーでも売ってるだろうと言って
仕方なく買ってきたらしい。

しかし、これ、2.5L入るって書いてあるけど
実際は注ぎ口の下までしか水を入れられないので、さほど入らない様子。
そして、確か沸騰したらピーッと鳴るタイプのモノを
買ったようだったけど、鳴らない(-_-)
いっこうに鳴らない(-_-)
まだ沸騰してないのかな?と思って蓋を開けたら
しっかり沸騰してるし。なにゆえ??
不良品かしら???
まぁ、その他はそこそこ良い感じだと思うけどね。

夕飯作る時、料理する横で、欠かせない存在だからさ。
ちゃんと働いてくれないと困るのよ☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

今朝も母があまり鳴らない!と言っていたわ。
トホホ。。。
【2007/09/15 14:11】 URL | みお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miobakery.blog112.fc2.com/tb.php/60-f477b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HARIO パワーケトル EPK-12W

我が家は一人暮らしの一口コンロ(しかも電熱式)のため、大量のお湯を必要とする麺類や汁物の調理に大活躍です!「パチンッ」と他の音(お客様との会話とか)とは区別できる目印と共に安全装置が働いて電源OFFしてくれるので、オッチョコチョイな私はとても重宝していま やかん・ケトルのレス【2007/09/26 00:03】

CAFE TIME(カフェタイム) IH200V対応 木柄

価格の割に高級感があり、ドリップする際のアイテムとして、十分に気分を盛り上げてくれます。注ぎ口からの給湯も安定しており、上手く円を描いて淹れることができます。いつものコーヒーもひと味違う気分がします。吸水口がもう少し大きければ、中を洗うのも容易になると思 やかん・ケトルのレス【2008/01/08 09:24】

のほほん☆みおベーカリー☆

食べると誰もが笑顔になれる、そんなパン・お菓子・料理作りを目指してます! プラス、私の日常を綴っています。 まだまだひよっこですが、顔晴りますので宜しくお願いします!!

みお

Author:みお
休日は趣味のみおベーカリーをやってます☆
パンかお菓子か料理か。何か作らないと気が済まないです!

↑ポチっと押して頂けると
とても嬉しいです(*^_^*)



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ検索



リンク



RSSリンクの表示



お買い物いかが?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



宜しくね